Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

日々のこと、あれこれと想うままに。。。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

足元しっかり! 

秋からの靴が届いた!
sou1


さて、わたしをどこへ運んでくれるだろうか?

カテゴリ: .徒然 雑記

秋の朝に 

ひんやり秋の朝。

まだ早い時間は、吐く息が白い。

アサガオと朝露
リコリスが季節を告げる。
秋桜と朝日

わたしの大好きな季節。

カテゴリ: 庭の花

腑に落ちる。。。 

保守的にならずになにひとつ変えない!

と言う変な答えにたどり着いた。

どうも相反することの様に思えるが、腑に落ちている。

とても気持ちがいい。きっとうまく行く。

次の新月が楽しみだわ。

先日選んだチャクラカラーのパワーストーン。

カテゴリ: 未分類

ちどり 

思いのほか、お仕事がすすんだので、ランチ。

久しぶりのちどり。

いつも良いお味と雰囲気です。

ちどりプレート1

20140913164850cde.jpg

14時半、今日の一食め。ご馳走様でした。。

カテゴリ: .食 ランチ&ディナー

雨のち晴れ時々くもり〜 

そうね!

いろんなところへ気持ちは向く。

それは、悪いわけじゃない。

良い事があったり無かったり、毎日は、本当にいろいろだ!

ふらふらと揺れた後は、足元に注意深くなる。

大切さを改めて知る。

より確かになる。

カテゴリ: 未分類

そんな気分 

何と無く久しぶりのブログ。

寝付けない。

いろいろ変化したり、しなかったり。

近頃は、あまりパッとしないかも。

でも、大丈夫だとは思う。そう思えるから、きっと大丈夫だろう。

カテゴリ: .徒然 想うコト

那須湯元 

連泊は、幸せだ!

藤田屋へ宿泊して温泉三昧。

カテゴリ: .旅 2014

健康診断&ワクチン注射(覚書) 

リーラ&ナディ&るる、病院に行ってきた!

ナディが下痢。
大腸炎でしょう!との事で、お薬と食事で治療。元気はあるので、心配はなさそう。

リーラ&るるは、ワクチン接種。
深妙な顔してるけど、あっという間におしまい。

ナディは、下痢が収まったらワクチン!
るるは、3週間後にもう1回ね。


リーラ3.9kg
ナディ3.1kg
るる450g

注射の後は安静に!と言われたけど(≧∇≦)安静にはしてられないね、たぶん!笑笑

帰宅後!
あー、注射されたよっ!
ってな感じのるる( ̄^ ̄)ゞ
この仔は、なんか面白い。




カテゴリ: 未分類

道端で遭遇した仔猫その後 

先日、道端で遭遇した仔猫。翌日、やっぱり三毛の姿は無くトラだけさまよっていました。
カラスが上から狙ってるし(ーー;)うーん、、、、長時間ねばった末に保護しました。

1日め、ね〜さん猫のリーラ&ナディに威嚇されまくり。
彼女たちのあんな姿は見た事が無いので、私の方が驚き〜!

2日め、威嚇は減ったけど、まだまだ戦闘モード!
少々怖いっ!(◎_◎;)

今日で5日め、こんな事になっています(≧∇≦)
リーラの横で仁王立ちカメラ目線!
20131109094001d2d.jpg

抱きしめられちゃったり、「ぐるじぃ〜(ーー;)」
201311090940053e0.jpg

ちょんちょんされちゃったり、「いい子にしなさいね!」
2013110909400420a.jpg

寄り添っちゃったり、
20131109094002944.jpg

すこやかです。


里親さんを探さねばとの思いも
ま、いいか!これもご縁ということでと完結しました。

名前は「るる」
歩き方がるんるんなんです、この仔(≧∇≦)


三毛には、その後会えません、、、。

カテゴリ: .徒然 雑記

散歩道で会った仔猫 

昨日の散歩道。2匹の仔猫に会いました。

理由はどうあれ仔猫が2匹で寄り添っているのは、何だが心配になります。

保護しようとしたけど、ちっさいのにすばしっこくてムリ!(◎_◎;)
20131104084611c8f.jpg

20131104090750578.jpg
もしかするとこのまま2匹でたくましく生きて行くのが自然なのかもしれないけど、昨夜からの雨が気になって、朝、行ったらトラちゃんの姿しか見られなかった。母猫も近くには居なそうだし。

今日も超警戒体制で寄せ付けてはくれないのね!そーだよね、こんなデカイ人間に捕まってたまるか!って感じだよね(; ̄O ̄)

三毛ちゃんは、どうしたかなぁ?無事だといいんだけど。

生きとし生けるものに幸せあれ!

カテゴリ: 未分類

